フランスを日本のマンガが汚染してるらしい

麻生閣下がようやく日本のマンガの破壊力の凄さを世界に喧伝しようとしてる所ですが、普通の人が思ってるよりも日本のマンガは世界で親しまれているらしい。っていうかフランスのマンガの市場を荒らしてるとか。
フランスといえば星の王子様とかTintinとかで、色々とファンタジックだったり奥が深そうなものもあってそれはそれでいいと思うんですが、日本のものが好まれてるようです。日本のマンガってああいうのに比べて基本的にすげーポップな感じがするんですけど、それはそれでいいのかもしれません。そういう流れなのかね。

http://www.afpbb.com/article/1268571