クスクスをゲットした

それでうちでテレビ見てgdgdしたあとに思い立ってクスクスを求めて市内の輸入食料品店に行きました。したらまんまとありましたよ、クスクス。ニポン凄い。
その店はアフリカの物は扱ってる訳ではないんだけど、ヨーロッパの地中海側の方でもクスクスは食うみたいなので、フランスのが置いてあった。パッケージの説明がフランス語で、良く分かんなかった。良く見たら英語のがあって、何とか解読できた。更に良く調べたら日本語の説明文がシールで張ってあった。良くパッケージ見ろよ俺。
それで俺様としてはチュニジア風の味付けが良いので、それをちょっと調べてソースを作ろうかと思います。多分キモになるのはどのスパイスを入れるかなんだろうな。ヨーロッパで食べられるようなのは多分普通のパスタのソースをそのまま使えば良いんだと思う。っつーことでこれからちょっとレシピを調べます。
ちなみにクスクスのツブツブを戻すのに掛かる時間は1分半らしい。なんてインスタントなんだクスクス。勿論これは晩ご飯用のではなくて、昼ご飯とかのスナック感覚で食べるものらしいから調理が簡単なんだけど。