AdobeがPhotoshopをWebアプリにするらしい

GoogleGoogleデスクトップとか出して、それに対抗する感じなんだろうか。そうなるとやっぱブラウザ上でフォトショップを動かすことになるんだから大層でかいメモリが必要になるんだろうか。でもGoogleが出してる表計算のウェブアプリを使ってる人って居るのかなあ。俺はあんまし見ないなあ。
それにしもてここまで来るとパソコンもブザウザがOSみたいになりますね。まるでemacsですね。そのうちパソコンはブラウザだけ入ってれば良い時代になるのかも。
今の時点でも既にメーラなんてなくてもメールの送受信できるし、表計算も文書作成もできるし。あと必要なのはプレゼン作る位か。まあライトユーザの人達にはプレゼン作るのなんて要らないのかも。
となると、最早超簡素なOSにブラウザだけ乗っけた超廉価版PCとかも出てもおかしくないよなあ。余計なソフトウェアがなくて安いの。ハード的には既往のものと同じくらいでないと微妙だろうけど。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070301-00000002-cnet-sci