つくばエクスプレスの区間快速はあんまし快速っぽくない気がする

快速と名を付けてるんだからもっとすっ飛ばしてもらいたいものです。
つくばエクスプレス区間快速は20駅中16駅に停車します。4駅しか飛ばさねーのかよと。ならもう少し慎みを持って準急くらいにしてもらいたいものです。
一応ね、守谷までの区間を快速運転するよっていうことで区間快速にしてるんだろうけどさ、でも守谷までもあんまし快速っぽくないじゃん。乗るたんびに停車駅が多くて若干ストレスが貯まる。なら高速運転する列車に乗れば良いじゃんって言うかもしれないけど、そもそも快速の本数が一時間に2本くらいで少な過ぎてもういい加減にしてくれと思うことしきりなのであります。もう開業して1年以上経ってどんな揉んだかわかってきてるんだからダイヤ改正でもして運転の効率を上げてもらいたいものです。
でもやっぱ最後の新線ということで、利益にならないことをしてはならないというのがあるから中々そういうのに踏み切れないのかもしれないなあと。当初の目標の8割しか乗客がなかったとかで叩かれたりしたからな。そんなどんぶり勘定が横行するこの時代に8割っていうのはそれなりにリーズナブルな結果ではあると思うんだけどなー。それに守谷以降の沿線も大規模な開発が着々と物凄い勢いで進んでるからみ直す勝ちもあると思うんだけどな。まあ俺がやることじゃないんで何とも言えないんだけど。