インスコ祭り

あいかわらずかったるいので計算機を弄ってます。Ubuntuインスコしようとしてます。isoイメージのDLにやったら時間が掛かってます。Torrentファイルとかいうのは早かったけど、それをどう扱って良いか分からない。
しょうがないのと、だるくてやる気がしないのでisoイメージがDLされるのをwktkしながら待つことにします。
あー腹減った。
なんだかBit TorrenetっていうのはDLを速くするためのあれらしい。P2Pの技術を使ってるとか。なんだかSkypeみたいですね。そこで配られてる、iso.torrentってisoイメージと同じなんだろうか?
さっきXCDRoastでiso.torrentを焼こうとして、ファイル名を

$ mv ubuntu-hoge.iso.torrent ubuntu-hoge.iso

にしてやろうとしたんだけど、そうはイカキンタマと言われた。微妙。なので、ちゃんとしたISOイメージがダウンロードされるのを待ちますかね。なんだか昼間はやる気がしねーんだ。