まだ水伝は健在のようです

多方面に議論を巻き起こしてるあれがまだ授業で使われてるらしい。
保護者から苦情が行ったりしねーのかなあ。もしくは理科に詳しい先生が何か言うとか。あんなもんとっとと廃れると思ったんですが、そうでもないみたいで結構ビビります。
そこに波動がどうとか、なんだとか自分たちが知らないけど、神秘的だと感じる何かがあると飛びつくんだろうな。別に全然神秘的でもないんだけどな。
そして、

Re:消費者として「科学」を選択してやる、という心得違い (スコア:4, おもしろおかしい)
Anonymous Coward のコメント: 2007年06月19日 13時38分 (#1176399)
科学と道徳が整合しないように、科学と幸福も整合しません。


      科学  ( ゚д゚)  幸福
       \/| y |\/

      Σ( ゚д゚)  幸福の科(自主規制
        (\/\/

#さすがにAC。
http://slashdot.jp/articles/07/06/18/2058212.shtml

の書き込みにワロタ。
まあそもそも科学に主観が混じって来るのが微妙だったりする訳ですが、そういうのに疎い人達は気にしないのかもしれないですね。まあこれからも生暖かくヲチしようかと思います。