Anthyの設定を変えてemacsのマークセットと被らないようにする

SCIMとかいうのがどうやらUbuntuIMEAnthyの親玉らしいんだけど、これの起動がC-Spaceなんだけど、これがemacsのMarkSetと被って、emacs使ってるときに上手いこといかない。ので、SCIMとかいうのの設定を変えた。
Anthy立ち上げたときに出てくる窓を右クリックして、[SCIMの設定]というのの[全体設定]から、[SCIMの起動]のキーからCtrl+Spaceを削除。そうしたらemacsでちゃんとMarkSetできるようになった。Windowsならともかく、Linuxemacs使えないのは結構致命的。俺的には。そしていまだにVisualStudioの使い方がよくわかりません(>_<)