京王線に乗る旅

こないだ東京に行ったときに京王線に乗る旅に出てきました。
京王線ね、走行音がちょっと好き。レールのつなぎ目を通るときの音が好き。あとは窓が大きめなのと、シートが座りやすいのが好き。新宿-笹塚の地下部分でやったらカーブが多いのが好き。明大前から調布までの特急のすっ飛ばしかたが好き。でも国領あたりでちょっと減速するのがちょっと嫌い。
新宿から準特急京王八王子行きに乗って、調布まで行きました。
調布で俺様の大好きな京王6000系の走る相模原線と本線が分岐するので、両方撮れるんですよ。明大前でも良いじゃんって後で思ったけど気にしない。でもその後ちょっと予定があったのであんまし撮れなかった。7000系も見たかったんだけど、時間がなかった。ちっ。次の京王線の旅はきっと聖蹟桜ヶ丘なので、そのときに見れば良いか。そういう訳で携帯の待ち受けは京王8000系になりました。
帰りに新宿駅の改札で止められた。
どうやら調布の駅で、改札を出ないで、そのまま帰って来たかららしい。駅員の兄ちゃんになにしてたんですかとか聞かれたので、「調布までいって電車の写真撮ってました」とかいったらすげー変なものを見るかのような視線を感じた。そして調布までの往復料金をPASMOから引かれた。







京王6000系
逆光なのがとても残念である






奥が6000系
手前が8000系






路線図






準特急新宿行き
これが一番良く撮れた気がする