gnuplotの結果をpngに出力する

pngでも出せるらしい。tiffでも出せるともっと嬉しい。
出力先をpngに指定すれば良いらしい。

gnuplot > set terminal png

にする。
ここではプロットをpng形式で出力しますよというのをやってる。画面に出力する場合は、Linuxとかならx11Windowsならwindowsだったはず。Macなら、OS X以降ならやっぱx11
そしてファイル名を、

gnuplot > set output "hoge.png"

にする。ここで、outputのコマンドで指定してるのは、プロットの画像の保存する名前を何にするのかということらしい。
それから該当のプロットを、

gnuplot > plot "fuga.dat"

とかすれば良いらしい。これでoutputで指定したファイルにプロットが出力される。複数のプロットを画像に出力したい場合は、outputで逐一ファイル名を指定しつつ、プロットする。
用が済んだら、出力を画面に戻すのも忘れないでやる。

gnuplot > set terminal x11

Windowsを使ってる場合は、

gnuplot > set terminal windows

だった気がする。
そしてこれらの一連の操作はgnuplotの省略して入力するあれに従って、

> set t png
> set o "hoge.png"
> p "fuga.dat"
> set t x11

とか略すことも可能。
epsにするときは、

> set t postscript enhanced eps

だったかそんな感じ。

http://web.sfc.keio.ac.jp/~masudako/class/computer/gnuplot/image.html
http://www7.atwiki.jp/gnuplot/pages/9.html