ちゃん付けで山梨大の人が減俸になった件について

ブクマのコメントではスイーツ(笑)みたいのが多いけど、自分がそういう立場に立たされたらどう思うのかっつーことですよね。自分の好まない渾名で呼ばれるようなものだから、嫌な人は嫌なんだろうね。
これまではこういうのってずっと下々が耐える立場にあったんだけど、もっと上の方に直接訴えられるようになった*1っていうのはそれなりに評価されるべきことなんじゃないですかね。確かに些細なことかもしれないけど、本人にとっては些細なことではないのかもしれないし、それよりも深刻な事態に当事者以外の人間が関わってくれるということが示された訳だから悪い話ではないと思います。
特にこういうのって相手に直接面と向かって言うのはしんどいこともあるからなあ。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071130/crm0711301219020-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071130/crm0711301219020-n1.htm

*1:とたんに帷握上奏っていう単語を連想したけど、あんまし良くなさげ。http://www.wdic.org/w/CUL/帷幄上奏