嗤われてやるよ

足立区といえば凶悪犯罪とか、バカだとか、貧乏だとかそういうネタしかない訳でして、まあなんだ、中の人も自分でそういう立ち位置なんだっていうのを分かってるみたいな感じです。
生活保護率高いので住民税高いです。東京で一番バカでしたが、こないだ江戸川区だか江東区に負けました。これだけは譲れない感じなので、江戸川区だか江東区のガキンチョはもっと真面目に勉強するように。そういうのは足立区の役回りです。
そういうことで生活保護を受けてたのに万引きがどうので逮捕された一家がいるとかなんとか。
別に驚きゃしないです。足立区なんてそんなもんです。寧ろそれを表沙汰にしてしまった所に何かしらの方々の腕力の衰えとかそんな物を感じます。

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2009/01/post_8430.html#more
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4896372530/shadowcity2-22/ref=nosim

あとあまり語られないネタですが、足立区には当たり屋さんが沢山います。タクシーのうんちゃんの方々も東武線の五反野の駅前は行きたがりません。あと尾竹橋通りだか、尾久橋通りの西新井橋周辺には自転車をターゲットにした当たり屋バーちゃんがいるらしいです。
選挙ポスターは土建屋に絡んだ自民党と、貧乏人を当て込んだ共産党公明党の三つ巴です。荒川の土手で犬の散歩してると選挙の前には公明党の選挙活動に遭遇します。
昼間っからラリってて歯がスカスカの中学生とか、学校対抗喧嘩大会とか、部活帰りにヤニ拭かしてる金髪の厨房とか、沢山います。バカでどうしょうもなく貧乏でガラが悪いです。
そんな足立区が僕は大好きです。気取るのは余り特異じゃありません。格好付けるのは格好悪い奴のすることです。
とか思ってたんだが10年ぶりに実家帰ったらすっかり僕の母校はお利口な学校になってて、地元の商店街は後継者が折らず軒並み店をたたみ、奇麗な東京弁、即ちきたねー日本語を喋るおばちゃん達は他界してしまったりして、よそから来たマンション住まいの方々が高そうな犬連れて歩いてる普通の町になってしまっていました。詰まらん。
ので、もう別に実家帰んなくてもいいや。あんなの足立区じゃねー。
あ、あと足立区の本当のド貧乏は生活保護とか受けてないです。
お上のお情けは受けないというあれと、そもそもそういう制度の活用の仕方を知らないのとか、まあ色々です。何だかリアル金八みてーな世界が僕がガキの頃はありました。
そして実家帰って不良っぽいあんちゃんを見てちょっと怖いと思ったときから僕はもうあの辺の人ではなくなったみたいです。昔は似たようなもんだと思ってたんですが、いつの間にか焼きが回ったもんです。