佐藤峰秀さん

スピリッツにうつってからなんかgdgdな感じがして微妙。モーニングのときはそこそこ展開があったので、なんとか飽きないで読めてた感じです。あれにどうやって片をつけるんだろうか。
そして人件費マジックとかあるよねという話です。経費は資産になるような大きさのもので買うと面倒だから、計算機は自腹の方が個人事業主程度の会社では廃棄が面倒でないよとか、そういう話です。何にしろ利益出すと法人税とかいって、零細でも利益の2割とか持ってかれますからねと。
だからって某鉄道会社のようにすれば良いかっていうと、利益の社会への還元とか、そういうのを考えると何ともかんとも。流石に半分持ってかれるとブチ切れそうになりますがね。って、俺が会社経営してる訳ではないんですけどね。

http://anond.hatelabo.jp/20090415235800
http://anond.hatelabo.jp/20090416122730