ガスバーナーを買った

これまでガソリンバーナーしか持ってなかったんですが、最近じゃガススタでバラ売りしてくれないらしいので、取り敢えずガスも持ってくかと思い、ガスバーナーを買ってみた。高校の頃にはオヤジのガスバーナーを持っていったりした。すげー昔の奴。40年くらい前のキャンピングガスの。
そして、今回Primusのガスバーナーを買ってみたら、小さ過ぎて笑った。
昔使っていた親父のキャンピングガスのの半分以下。っつーか小さ過ぎてなくしそう。そいでもって技術の進歩を感じた。そういうことで、夏には飯豊山とか登る予定なので、日帰りで近く野山でも登ろうかと思った感じです。
日帰りの装備なんて、10年くらい組んだことがないので、小さ過ぎて、こんなもんで足りるのかと思ったものの、それでも食い物も衣類も過剰気味。小屋どまりのオバちゃんよりもデカいってどうよみたいな感じです。