2005-06-27から1日間の記事一覧

チェコ行きてーー

何か唐突にチェコに行きたくなった。それも一日とか二日じゃなくて、一年とか二年。 そして、もうやだ、帰らせろ位の感じになるまでホッケーをみたい。 ということで、将来はチェコのどこかに就職しよう。そうしよう。そうすれば毎日ホッケーみれる。 カナダ…

キャベツとゴーヤとニンジンの酢漬けに、豚肉焼いたの

やっぱ健康的に増量するためには自炊しないといかん訳で、自炊する。ということで、健康的に増量するために増量会、略して、ζ会*1を結成します。 不健康に増量しようと思えば、毎食ニ食の栄養定食とか、「かつだい」の体専弁当食ってればそりゃあ増量はする…

空梅雨?

これまで俺が日記で予感してたことを新聞の人も思ったみたい。やっぱ雨少ないよね。利根川水系が危ないだって。俺の予感バリ的中じゃん。まあ一応これでも土木の研究室の人なんで、それなりにね、 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050627-00000036-mai-…

おもに雑用

前ボスのところに茶飲み話に行く 自分がどういう形で論文を構築するかは話した。ボスも一定の理解はしてくれた。後の問題はどんな規模の論文にするか。レビューに自分の実験結果を上乗せだけだと弱いとのこと。俺もそう思う。なので、これは出すジャーナルを…

fgetsを使おうと思ってます

長さの良く分からないファイルを読み込もうとするとき、fgetsを使うらしいんだが、その使い方は、 fget (char* string, int n, FILE* fp);なんだそうな。 使い方は、 fscanf (string, "%d", &n);らしく、一回ファイルポインタfpの中の整数nをstringというポ…

筋肉痛

まだまだ筋肉痛です。Yに追い詰められ杉ました。そして大胸筋が筋肉痛のときには車の運転はしない方が良いと思いました。あと、今日は無印に行って弁当箱買って、家賃払って、それから某輸入食料品店であやしい食材を購入する予定です。 TAもあったんだけど…