2005-08-25から1日間の記事一覧

怪我してても筋トレはします

ベンプレ50(kg)をサポート無しで、胸までくっつけて6回。今までは半分までしか下ろしてなかった。 ちょっと進化した。 太腿は相変わらず痛いので、上半身だけ。アームカールがちょっと進歩した気がする。

きんもーっ☆

いくらヲタがキモいからって、「これがぶぁぁぁぁあっているの」とか、言っちゃいけないと思いますた。いや、接客に臨むものとして。っつーか自分のBlogで公開するとかマジ考えられん。っつーかそういうネタを書くと叩かれるに決まってるじゃないかと。 何か…

Foo Fightersが果てしなく男臭い件について

CD

何かもう男子校の香りがプンプンするっす。U2も男臭い感じがするけどその比じゃないっすよ。何か感動的なまでに男臭いのでここ2、3日ずーっとこればっか聞いてるな。 一番好きなのは、これ。 所でfooの日本語訳はほげ(hoge)でいいのだろうか? The Colour and…

TXはこんな感じらしい

電車の中で無線LANが使えることもあるらしい。すげー。 記事の中で女の人のことを女子の人って表記してあったんだけど、こりゃ一体どういうことなんだ?まあそういう方言なんだろう。 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0508/24/news110.html

Frenetの標構

ある実数tをベクトル空間に写像するとして、それをxとする。で、この写像が連続写像のとき、写像Γは曲線らしい。ここでxは位置ベクトル。 になる。で、ここで、弧長は線積分で決められる。 実際には微小長さを曲線の軌跡に沿って積分してくので、媒介変数っ…

台風

雨がすげーよ。雨ー(°∀゜)ー。雨がふり始める丁度一分前に学校の建物に入ったので俺は一切雨に会わず。何かついてる。 そして相変わらず足は動きません。 あと今日は筋トレの日なんだが、どうやってトレーニング場まで行こうか。上半身だけでもキープしたい…