2006-07-25から1日間の記事一覧

YouTubeにうpされる画像のオーダーエスティメーションをしてみた

YouTubeでぶつ切りの映像が流されてて、それでそこそこ放送されてるコンテンツの内容を見られる訳です。でもって、今、関東地方にはテレビ局が7つメジャーなのがあります。でもって、一日16時間放送してるとして、一日に垂れ流されてる放送のコンテンツは112…

Google大先生がSNSをやるとしたら

何かね、Google先生って世の中の全てのものにタグを付けて、文字情報から、書籍の情報から、映像の情報から、地理的な情報から、何でもかんでも検索してやるぜっていうのを狙ってるんじゃねーかと思いましたよ。こういう言い方をするとおめー分かったような…

Last.fm

音楽についてのSNSらしい。プレーリストの共有が出来るらしい。 まあ人が何聞くか興味がある人はやるのかなあ。明日も覚えてたら試すかもしれないなあ。視聴とかできたらいい感じ。つかインターフェースがカッコヨスだから注目しただけなんですがね。やっぱ…

疲れた

今日は研究会がありました。どちらかというとアカデミックよりも応用よりの方の話題だったんですが、一番最初の講演で某有名な先生が学会でやるようなのをかましまして、そこから流れが一気にアカデミックな方に行きまして、まあそれはそれで楽しい講演会で…