2006-08-13から1日間の記事一覧

念じると操作できる車椅子

電通大の人たちが開発したらしい。何か脳波を測ってやるんだとか。すげーなおい。 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060810AT2G0301M10082006.html

世界で漢字を使ってるのは中国と日本だけらしい

昔はベトナムと朝鮮半島でも使われてたけど、今は使われてないらしい。韓国に行ったときは駅の名前だけハングル文字の下に漢字とローマ字で書いてあって、漢字の表示を使ってたなあと。ローマ字読み訳わかんねーし。そして町中ハングルでしたよ、韓国は。 あ…

宇多田ヒカルはテトリスが好きらしい

宇多田ヒカルがファンの人たちとテトリスやるイベントをやったそうです。 眼鏡かけてます。眼鏡っ子好きな人には堪らないかもです。っつーか9999999999点叩き出したのをblogにうpしたときはブッたまげましたよ。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200608/g…

物理学徒への100の質問

物理屋じゃないけど答えてみる。 名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地を教えてください Sλ、東京都足立区出身 血液型、星座は? A型の天秤座 身長・体重・靴のサイズは? 173cm、65kg、27cm 家族構成は? 親父お袋弟妹犬 自分の長所と短所を述べよ! …

神聖ネバネバ帝国

目が覚めたら昼の2時でした。最近夜更かしし過ぎです。 どうやら世間様は夏休みなので、僕も自分の好きなことをやろうということで、Landauの力学でも読もうかと思います。最近流体ばっかやっててあれなので、ちょっと頭の中身をリフレッシュしようかと。非…