2006-09-25から1日間の記事一覧

ぬこ頃し

一時話題になりましたね。タヒチに住んでるおばちゃんが子ぬこを崖から捨ててるとか。それでその理由が、 人を前にすると緊張する。人を愛するのが難しい。だから猫を飼っている。 (略) しかし、子猫を殺さないとすぐに成長して、また子猫を産む。 (後も略) …

学者のblogとインチキ科学を糾弾する方々

学者のblogを集めたものらしい。 http://q.hatena.ne.jp/1159083318 結構面白いかも。文系の人が多いのが意外だ。理系の方がこういうのと馴染みやすいと思ったんだけどなあ。まあでもそもそも理系はそういうコミュニケーション関係の何かを拒否してる感が否…

ご当地ナンバー

今日からご当地ナンバーが使えるようになるらしい。「つくば」ナンバーは来年の2月かららしいです。 今は足立ナンバーなんだけど、つくばナンバーならそっちに変えても良いかもと思った。あとは仙台ナンバーがなかったのが意外だ。それと諏訪ナンバーとか川…

本格的に秋ですね

マジ寒いっすね。本気で新たに長袖が欲しいです。ユニクロ行ってロンT買ってくるかなあと。あとズボンも。そして成る可く早めにダウンジャケットが欲しい。でも車検があったりする。 あとね、自転車の防犯登録って何に対して登録するんっすかね? 車体にする…