2006-12-05から1日間の記事一覧

シャアがwii買ってるよ

おもすれー。ここまでやる人も凄いですね。この前のルイージのあれとかもだけど。ゲーム好きな人って本当に好きなんだな。 http://www.youtube.com/watch?v=sws5DhhoTpI

配列とかfor文とか

配列には2種類あるらしい。Mathematicaのようにして、配列hoge1とhoge2を、 >>>hoge1 = [0, 1 ,2] >>>hoge2 = (1, 2, 3)とする。で、この中の値を出力するのが、それぞれ、 >>>print hoge1[0] 0 >>>print hoge2[2] 3みたいな感じ。 hoge1もhoge2も配列だけど…

インスコとかはじめの数歩とか

主に使ってる環境がMacなので、Mac用に配布されてるのを使う。きっとデフォルトで入ってる訳ではないと思われ。一応日本のユーザグループのところからリンクが張ってあるのをDLして適当にインスコしてみた。 http://www.python.jp/ で、今のところ、 http://…

寒い

寒いのに体が慣れません。やたらと眠いです。 昨日まで色々とあったので今日は何もしない方向で。暫くは数値計算回してPythonの勉強でもしてgdgdしよう。 色々とあって混乱してるのでやることリストをまとめる。意外と沢山ある。意外と色々進んでない。 Pyth…