2007-02-17から1日間の記事一覧

木村カエラがそこはかとなく良い件について

何かね、木村カエラの歌が良いと思ったら負けかなとか何となく思ってたんですけど、じっくり聞いてみたらクオリティタカスだったのでiTMSで衝動買いした。やべー俺。嵌められてるよ。そういえばサディスティックミカバンドで歌ったらしいですね。それもその…

名前の英文表記

大体ファイル名とかディレクトリ名とかを日本語で表記できない時代からパソコンを使ってたので、俺は今でも自分で作るファイルとかは全部アルファベットで作ってます。はてなで日本語でタグを作れるのにビビった。きっと中ではUTF-8を使ってるに違いないと思…

一昨日は西行法師の命日だったらしい

西行忌っていうらしい。西行法師は、 願わくば 花の下にて 春死なむ その望月の 如月の頃 とかいう歌が圧倒的に印象深くて覚えてます。俺、大概古文って苦手で苦手でしょうがなくて、特に和歌とか俳句なんて読んだって何を言いてーのかさっぱり理解できない…

副都心線の開通に池袋とか新宿とか渋谷のデパートがwktkしてるらしい

副都心線って、通るところが池袋、新宿、渋谷で、そんなの山手線があるから要らねーじゃんとか思ってたんですが、どうやら沿線のデパートの人達は期待してるらしい。そんなもん通っても誰も使わねーよとか思ってたんですがそうでもないっぽいですね。やっぱ…

疲れた

先週一週間は色々とあって疲れました。昨日も飲み会で、今日は案の定二日酔いです。酒を飲む階数を重ねるごとに飲める量が減衰していく様子が見て取れました。来週から暫く大人しく暮らしたいです。そして今日は肝のあたりがほんのり痛みます。こうして人は…