2009-09-28から1日間の記事一覧

亀井静香さん

郵政国営化とか、ネタかと思う訳だけれど、ネタでもなさそうっぽいらしいです。 とりあえず全力で釣られてみます。 皆さん自分の持ってる知識で、自分の偏見に基づいて話をされるので、色々と混乱しますね。考えるのも面倒だし、取り敢えず列挙してみる。 し…

国鉄と運輸省

JR西の、福知山線の事故で、国交省の事故調査委員会と、JR西の幹部が接触しててけしからんとかいうけれど、JRが国鉄だった時代からJRに勤めてる人達なんてもとは運輸省だかに入省した訳で、土木の口座出身の連中なんて、大量に運輸省なり、建設省なりに就職…

新しい出会いの形態

こういうのもありそうですよねと思った。 少子化対策とか何とか言ってるけど、独身の男女でボランティア活動なんかをやらせればすぐ解決できるんじゃないかな? 出会いの欠片もない上に非効率的な、どぶさらいとか草刈りを少しは楽しくさせてくれ。 http://a…

おならジェットエンジン

仕事しとって、ふと、宇宙空間でおならしたら、おならで推進力を得てしまうのではないかと思い立った。 重力ないので、おならのジェットがそのまま反作用を得て、進んでしまうよなあ。 問題はその推進力がなんぼかっていうことなんだけど、それは腸内のおな…

CO2を25%減

欧州やアメリカでは既に一部で二酸化炭素の排出権取引というものが試験的に行われていてだな、今の制度からは、排出権相場というものも存在する訳だ。環境を守りましょうという活動に対して、環境を破壊していい権利を買うだなんて、人間っていうのはつくづ…