要旨

駄目っす。全然思いつきません。
っつーか要旨200文字ってどのくらいの分量ですか?かなり少ない気がする。取り敢えず研究会のホームページを見てから考えよう。

http://www.kurims.kyoto-u.ac.jp/home_page/indexj.html

ということで、京都大学数理解析研究所のホームページ見たらすげー難しそうなことやってるんですけど。
俺、本当にこんなところで発表するのですか?マジですか?無理じゃないですか?っつーか無理ですよ?
っつーかここ

http://www.kurims.kyoto-u.ac.jp/~kyodo/workshop.htm

に書いてあるテーマたちは何なのですか?何かの呪文ですか?こんなところに紛れ込んで良いんですか僕?
駄目ですよね?
お願いだから駄目って言ってください。マジで。
でも既にボスの中では行くことになってるので書かざるをえないわけで...OTL
で、開き直って書こうと思ったところ、200文字というのはどうやら5行程度の文章だということが判明した。っつーかね、高々5行で一体何が説明できるのかと小一時間(ry
一応書くには書かなきゃいかんのだが、発表の場が「非線形数理」なので非線形であることを声高に主張しなければいけないわけで...でも僕は線形すら分からないので非線形なんて益々分かるわけもなく...苦し紛れに書いたのが

タイトル: 疎水性表面間の微小気泡の架橋による引力的相互作用
要旨:
疎水性表面間に生じる微小気泡の架橋による引力的相互作用を二つの平板間に形成されるメニスカスをYoung-Laplace方程式の解くことにより解析した。その解によって得られた気泡の体積と圧力の関係を様々な構成則と比較することによって理論的に引力の値を求めた。その結果と実験結果と比較することにより微小気泡の従う構成側の推定を行った。

きっとこれで180文字くらいだ。
っつーか何てたどたどしい日本語なんだ。俺日本人なのに...日本語すら碌に操れないだなんて...OTL