今日も早起きしたっす

S-ili2004-09-28

今日も早起きっす。これから一限の授業っす。
それにしてもsafariCGIでの微妙な文字化けとブックマークの使い勝手の悪さはどうにかならんかね。俺がまだ使い方をよく把握してないだけなのかもしれないけど。


っつーか明後日研究室で研究の進捗状況の報告をするゼミがあるんですが、

研究進んでません

っていう報告しか出来ない悪寒がする。
明日辺りにでも結果を捏造しようか。
こうやって研究者のモラルっていうものは低下してくんだな。
まあ要するにあれだ、研究者のモラルを高いレベルに維持したいなら研究の進捗状況の報告だとか結果出すまでの期限だとかを決めないことだな。ということでプロジェクト研究とかには色々と期待してはいけない気がした。
まー俺の場合は別に計算の精度が保障できないだけの話なんですけどねー。でもやっぱ精度は重要っすよねー。計算機って連続量は扱えないしー。でも俺シラネ。だって報告しろっていうんだもん。んなもん真面目になんてやってられっかヴァカ野郎。10月なんてこれから研究が盛り上がってく時期に報告しろっちゃあ一体どうゆう魂胆だ?
まあやれって言われてるんだから一丁つき合ってやっかな。あー阿呆くせえ。