地震

昨日の地震日本海側が震源だったんっすね。
地震は数回感じたけど、最後の方の微小な振動は自分の脳味噌が揺れてるんだか建物が揺れてるんだか判別がつかなくて、研究室の中のぶら下がってるものを見て揺れてるかどうかを判断しました。
で、こっちとしちゃあ茨城でこんなもんだから、大概太平洋側が震源な訳で、ちゃちな地震だろうと思ってたか括ってたら、震源日本海側で、新潟はえれーことになってると、知りました。
やっぱテレビがないと色々あれですね。
なんつーかこんな大事だと思ってなくて、「地震うぜーなー。っつーかデルタ関数を半無限でFourier積分したらどうなる訳さ?」とか考えてたんですよ。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/science/earthquake.html?d=24yomiuri20041024it11&cat=35&typ=t

で、このニュースでやっと昨日の夜やったら実家からの着信が入ってて、回線がすぐに切れて、何の用だと思い半分切れながら電話したのの原因が何かわかったっす。

><

きっと今ここですげー地震が襲ってもきっと俺はちゃちな地震だと高を括って逃げないで建物に潰されて死ぬようなことになるかもしれねーなー。