筋肉痛

昨日のベンプレで激しく筋肉痛。マジで上半身がうごかねー。っつーか40kgもまともに上げられない俺って...パンピー以下...そんなつもりじゃなかったのに。
今日は暑くて過ごしやすいです。暑いの好きっす。夏最高。でも今はまだ梅雨なはずなのに全然雨が降ってない。水不足とかなったら嫌だなあ。
っつーかさあ、ここ半月の間に雨降った記憶が一回しかないんですよね。これってヤバくないっすか?特に茨城県は降雨量も少ないし、ダムも、霞ヶ浦頼りだし。農業で水使うし。っつーかそろそろ田んぼに二回目の水を入れる時期なんじゃねーのか?霞ヶ浦用水があるとはいえ、量は制限されてるしなあ。小貝川の水量はどうなってるんだろうか。小貝川の上流は鬼怒川だから、うちの近所の農地は鬼怒川の上流の方のダムと霞ヶ浦の水を使ってるんだろうが、どっちも雨降ってねーから、地味に水不足なんじゃないのか?雨降れ踊りとかすっか?
あー何でこんな話をしてるかというと、実は学部の頃は水利*1の研究室の下部組織に居て、そんなゼミにも何回か出たことがあるからなんっすけどね。

*1:水理じゃないっすよ。水をどうやって使うかです。俺にはちんぷんかんぷんだったYO!!