題字をつけてみた

イラレで作った題字をアップしてみた。字が下手な俺が題字など書けるわけもなく。ということで、イラレ。っつーか毛筆様のブラシがあるのがすげーっすよ。マジビビ。これなら俺でもデザイナーになれるんじゃなかろうかと邪なことを。そしてデザイナーさんに怒られそうなことを(ry
あとあれだ、膝は相変わらず90度以上曲がらねーっす。なので車で通学。こういうときに五体満足だってのは有り難いことだと思うが。がしかし、どーせすぐに忘れる。
そういえば昨日の夜近いうちに出来る駅の近くに行ったら地下駅の入口の所に鉄の人達が泊り込んでいた。別に朝早起きして行けばいーじゃーんとか思うんだが、鉄の人達には彼らなりの思い入れがあるんだろうなあ。そういえばちょっと調べたら駅から実家の最寄駅まで35分だってさ。通えるじゃん俺、実家から。面倒臭いからやらないけど。


そういえば学会の揉めた話っていうのは、俺が金を払い過ぎたことらしい。しかもたった500円。
たった500円のためだけに化学会の人は連日うちの研究室に電話をかけて来てくれてたらしい。セミナーだとか何だとかで留守にしてたんで丁度居なかったんだよなあ。悪いことをしたなあ。
でもって、電話かけたら、500円返すとか言ってた。別に面倒臭いから良いよとも言えない雰囲気で、既に領収証も作ってるんで、とか、引換券も発送したから学会の発表の当日のレジストレーションのときに係りまで申しつけてくれとかもう軽くVIP待遇っすよ。っつーか手間取らせただけだけど。
何か適当にこなそうと思ってたんだが、事務の人の真摯さにちょっと心を撃たれたので真面目なプレゼンをしようと思った。良い話だ。うん。