兵庫県で土泥棒が出たらしい

田んぼの土なんて盗んでどうすんだろ。っつーか盗んだのが440(kg)ってこれまた随分みみっちい取り方だな。客土するなら田んぼごとパクらないと無理でしょ。こんなの家庭菜園用にしか使えまい。
そして田んぼの土は作るのに手間がかかり、大変らしい。なので土壌関係の人は田んぼ掘らしてもらうのに偉い手間がかかるっつーか、よっぽどのことが無い限り無理っつーか、そういうことらしい。あとは田んぼに穴が開くのが問題があったりとからしい。
っつーことでこういうことをすると農家の人の逆鱗に触れるのだろうなあ。そういえばさくらんぼ泥棒とかも以前出たけど、そういうのの一種なのかな?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051105-00000060-mai-soci