雪だよおい

昼間ちょっと雪がちらついてました。マジ凹むっす、雪。関東平野は雪が降りにくいはずなのになあ。そして積もった日にゃああんた明日からまた歩道がスリッピーになって、自転車滑りまくりですよ。車も運転が色々とあれな訳で。そういえば明日はホッケーの練習なんだけど、ちゃんと水戸の方まで行けるのかなあとか思ったりなんかしたりして。
あと今日は後輩の修論発表でした。テンパって楽しかったです。本人は気が気じゃなかっただろうけど。まああのメンツの中良く耐えたって感じですね。あと実はまだ修論の発表があったり無かったり、卒論の発表があったり無かったりで、まあ研究室もいつもの数倍賑やかです。
今日、去年の分のTAの給料が入りました。次の部屋の敷金払ったり、スキー行ったりして金欠だったので有り難いです。これでセーターとかダウンジャケットとか買っちゃおっかなーって感じです。若しくはスキーウェアとか。いい加減レンタルのダサダサなウェアはちょっと頂けないかんじなんで。もしくはスキーウェアじゃなくて冬山用の下のウェアを買うのもありかなあと。上は持ってるんで。冬山用のウェアならそれなりに着回し出来るしなあ。まあ色々と悩む所ですが、金の使い道に悩める所がちょっと幸せだったりします。
表面張力計を使ってみました。やっぱお金の分だけ精度があったり、お手軽だったり。まあ技術の進歩って凄いですねって感じです。
数値計算がね、終わったと思ってたんですよ。で、結果を見てみたら、どうも実験結果に比べて考えられない位大きい値が出たんですよ。で、ソースを見たら、俺すげー重要なパラメータを変えるのを忘れてたっす...orz
もうね、あの二日間はなんだったんだって感じですよ。これからまた一日計算機をグルグル回す感じです。あーあーあー。とっとと結果を出したいのに。