抵抗を指輪にしてるよ

抵抗って、あれです、理系の人は知ってると思うのですが、電気回路組むときのあれです。CRLのRです。なんつーか、回路図の中のギザギザとか、中学とか小学校ではライトとして扱われるあれです。まあ最近はLEDが幅利かせてますが。因みに、Cはコンデンサで、Rは抵抗で、Lはまあ簡単に言えばコイルです。
で、これらの回路のパーツを基盤に括り付けて、半田付けとかして回路を作るわけです。そして、これらのパーツってすげー安いのですよ。多分抵抗なんて一つ1円もしないんじゃなかろうか。でもって100個単位とかで買うのかな。まあそんな感じなんですよ。
まあこれらのパーツは針金みたいのにカーボンなりを巻き付けて抵抗にしてて、抵抗値を帯の模様で区別してるのです。そしてどうやらこの抵抗を指輪にしようとしてる人が居るらしく、こういうサイトを見付けました。

http://www.atatan.com/a/ring/ring-j.html

何か使い捨て指輪らしいです。でもって100個で500円らしいです。秋葉のパーツ屋行けばもっと安く買えると思うんですがね。