久しぶり

3ヶ月振りなのでラグビー用の筋肉が退化してて、タッチフットの半分くらいで足が動かなくなりましたよ。心肺は全然いけるんだけどなあ。それとホッケーとは使う筋肉が使うらしく、大腿四頭筋の前の方のが疲れました。あとはターンオーバーからのトランジションで普段は絶対使わない筋肉が動いて、あうあうあー。
練習の内容としては、足の速い奴にまんまと抜かれたり、ボール周りで交錯してる所でワラワラしてたらまんまと中抜かれたりとかヘコい感じでした。それとタッチした後とか、プレーの切れ目でぼうっとしてることが多くてそこはもう少し考えないといけない感じだなあと思いました。
あとは俺的にはミラクルなプレーをしたのがありましたよ。バックパスっていう滅多に使わないパスを使って、自分の後ろのプレーヤーにパス出して、それがトライに繋がりました。あれは自分でもかなり嬉しかったなあ。高校の頃から密かに練習してたのが実を結んだ感じですね。