WBC初代王者

そういえば日本が初代のチャンピョンですね。昨日はボスの家で肉食いながら、後輩の車についてるテレビで見てました。すげーって思いましたよ。っつーか本当は日本は二次リーグで姿を消してるはずだったんで正直微妙です。
が、所詮与えられたルールの中でやるのが競技な訳で、勝ちは勝ちです。っつーことで、素直に喜べない面もあるもののよかったかなあと。っつーかあんなに熱いイチローは初めて見ましたよ。メジャーいって変わったのかなあ?
それにしても王貞治も老けましたねえ。長島もだけど。
そういえば試合の後に日本の選手とキューバの選手が握手なんかしてましたね。ああいうのっていい感じですね。フェアプレー精神とかいうんですかね?みてて清々しいものです。

http://www.sanspo.com/sokuho/0321sokuho020.html
http://sports.yahoo.co.jp/extra/wbc2006/