今日の純情きらり

おっかねーねーちゃんに、「貧乏人は音楽家にはなれない」と言われたり、マロニエ荘の人に、「自分の好きなことで食ってけてるのはごく一握りで、それ以外はゴミ」とか言われたり、実家から絶縁状見たいのを叩き付けられたり、西園寺先生に、「今日のあなたのピアノは四面四角で面白くない」みたいなことを言われて散々な感じでした。
その後画家の冬吾にジャズを聴きに連れてかれて、そこで流れてるのはニューオリンズジャズで、そのとき聴いたのはお父さんとの思い出のセントルイスブルースだった。みたいな感じです。そして俺は今一つジャズの良さが分からないっす。そういえばセントルイスブルースっていうNHLのチームがあったなあとか思ったりして。