mixi疲れ

何か僕の周りの人はここまでべっとりとした感じではないので一般的にどういう使われ方をしてるのか知らないんですが、流石に5分でレスが付かないと落ち着かないってのはヤバいと思います。それよりも僕としては何でここまで嵌れるんだろうっていうのがとっても不思議な感じです。どーせmixiにしろこの日記にしろ会話ではなくて、一方的にゴミを書き散らしてるだけのことであって、ゴミに反応があればしめたもの、無きゃないで、所詮ゴミってことになる訳で。流石に会話に反応がないとムカッと来るがな。
あ、やっぱそういうのに対する思い入れが違うからそうなるのか。何となく納得した。
まあ携帯が普及したのが高校くらいのときで、それまで友達の家に直接電話してた僕みたいな人はそこまで知人と短いスパンでコミュニケーションを取らないと不安っていうのが無いのかもしれません。
その点うちの弟とか妹は中学位から携帯があって、10分に一回くらい誰かしらからかメールが来る訳で、そういう人たちは自分の日記へのレスポンスがすぐに無いと不安になる。のかなあ。良くわかんねーや。
あとは僕は途轍も無くズボラな人間で、人が自分の日記を見てどう思おうが知ったこっちゃねー人なのでそういうのが気にならないっていうのもmixi疲れとかいう現象を理解できないのかもしれません。別にレスが付かねーのはレス付けない奴が阿呆なのか、自分の書いた日記が下らないかどっちかなんですがね。まあ僕はあんまし他人に興味ないんでどーでもいーんですけどー。

日記を書いてから5分以上レスが付かないとそわそわします。病気かもしれません
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0607/21/news061.html