書き捨て読み逃げ

今さっき某理系の友達と話してたら、「書き捨て」と「読み逃げ」が普通だろということになりました。
やっぱ理系だからなんだろうか?そんなそもそもコメントが付くこととか想定して書いちゃいねーっつーの。大体からして自分の書いた物にすら書いてしまったら興味が無くなるんですよね。理系ってそういう人達らしい。理系の人々にもそのネタがあって、知ってるものには徹底的に興味がないからなあ。
まあこんな風に我々理系は他人に無頓着であるから、こういう現象が起こっても、「バカじゃねーの」という反応しかできないんですよね。だからコミュニケーション能力が欠如してるとか言われんのかな。でも馴れ合いビリティは要らねーな。リアルだけで良いっす。
で、もともとmixiにしろブログにしろそういうちょっと世間一般とはズレた人達が初期のコミュニティの主な構成要員だったからこういう不整合が起こるんだろーなーと思いました。まあそういう人達は互いに関わり合いにならないことが多いからあんまり深刻な事態には陥ってないだろうな。俺も一度で良いから、「読み逃げ禁止です」とかいう人と会話してみたいですぅ><