寒い

寒かったので良く寝ました。阿呆みたいに寝ました。そしてgdgdテトリスしてました。あとDSのFF3がでたみたいなので買いたいなあとか思いました。
FF3は忍者の38回ヒットとかが面白い感じです。
一階の方程式の一般解の出し方は昨日思い出した通りなんだけど、二階の場合はどうするのか分からん。
二階微分で定義される面の法線ベクトルなんてないし、それとの直交性のある空間とかは思いつかないんだよなこれが。Courent-Hilbertの本が欲しいと思った。まあ一般的なやり方が分からなくても発見的に解くから良いんですけどー。
漸近展開の方法が良く分かりませぬ。εで展開するのかなあと。何となくて漸近展開でけた。
明日の昼ご飯は素麺にしようと思った。