大吉

S-ili2007-02-04

昨日は高尾山行ったり、酒飲んだりした。クスクス美味い。カルタゴの遺跡行きたい。アフリカはエジプト以南、南アフリカ以北は兎角凹む話が多いですが、食い物はとても美味いみたいです。行ってみたいような、おっかないような。
クスクスは近所のスーパーで売ってる気がしてきた。当然輸入食料品店とか、ハナマサとかだけど。
あとソースはきっとパスタのと同じで良いんだろうな。スパイスが独特なものを使ってると思われるので、それだけ手に入れれば良いのかな。それでも幾つか組み合わせれば使えそうだけど。
ということで、今週は忙しいけど時間を見つけてクスクス作ってみようかと思います。
そしてこのお酒欲しい。美味しかった。チュニジアのお酒らしいです。

http://mandp.hub-net.co.jp/produit_tunisien/tun_prod_vin_boukha.html