過保護な親

最近子供も少なくなってきて、一人っ子が増えたから過保護な親が増えたのでしょうか?色々と香ばしいです。大学受験に付き添っちゃったりするのは序の口らしいです。大学の入学した後のガイダンスまでついてくるらしいです。その他にも色々と面倒を見るらしい。
大学って親から離れるための期間でもある訳で、親がその時期に子離れできないのはなかなか楽しいことになりそうですねと。子供も大変ですね。
圧巻なのは、就職活動まで面倒を見る親が居るらしいって言うのですかね。何か説明会に親もついてくるらしい。マジ終わっとる。
でもそういうのってそこそこ裕福で、子供の面倒を見られる家じゃないとないよな。兄弟が多かったりするとそこまでできないしね。世の中色々と変わるもんですね。おかしいとは思うけど、そのうちそういうのが多くなるとおかしいのが普通になる訳で、何だか良くわかんねーことが良くおこるこのご時世に我々はこれまでの常識がそう遠からず覆されることもあり得るのかも知れないと覚悟しておくべきなのかもしれません。それが良い悪いは別として。まあそれも結局適応できるかどうかの差なのでどーでもいーっちゃどーでもいーんだが。

http://www.sankei.co.jp/seikatsu/seikatsu/070313/skt070313000.htm