2007-03-13から1日間の記事一覧

人形焼き

やべえ、人形焼きうめえ。何でみんなこんな美味しいものを食べないんだか疑問です。 人形焼きが東京ローカルなものであることを大学に入ってから知ってかなりビビった。しかもそれを知ったのが修士の頃なのでかなり終わっとる。それまで普通にスーパーで売っ…

土星の惑星に生物が居るかも知れないらしい

土星の惑星で、水蒸気とかが観測されたらしいです。ついでにアンモニアが熱分解されて発生した窒素ガスも観測されたらしいです。更に惑星の中には放射性物質があって、それが熱を発してるようです。 ここで二酸化炭素とかあれば有機物とかできるかもですね。…

理系の政治家

菅直人議員は東工大出身ですね。たまに発言から理系っぽい香りを感じ取ることができます。言葉の節々に理系っぽい単語が出てくる。「定常的」とか、「生産性」とかwまあでもあの人は活動家の人なので理系の政治家と言い切って良いかは微妙。 中国のトップは…

過保護な親

最近子供も少なくなってきて、一人っ子が増えたから過保護な親が増えたのでしょうか?色々と香ばしいです。大学受験に付き添っちゃったりするのは序の口らしいです。大学の入学した後のガイダンスまでついてくるらしいです。その他にも色々と面倒を見るらしい…

寒い

もう3月も中頃なのにまだまだ寒いですね。軽く凹めます。ということで、明日の朝早くからスキーに行きます。その次の日とそのまた次の日は東京にお出かけです。国立と横浜。それが終わったら高校の部活の飲み会です。色々ありますね。忙しくて、忙しい自分に…