鯨捕るな鯨捕るなってうるせーんだ馬鹿野郎

何だか日本の調査捕鯨が世界から非難されてるらしいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000090-jij-int

別にそんなの勝手にやってくれれば良くて、それとは別に俺は勝手に鯨食うんで良いんですが、何で半捕鯨活動がここまで盛り上がってるのかが理解できないです。彼ら的には高等な知能を持つ動物を捕って食うなんて残酷だっていうことになるんだろうけど、鯨って人間じゃないんだぜ。そんな人んちの台所まで踏み込んで来るような話かよと思うのです。
そして鯨が高等な知能を持つ動物だっていうだけの理由で、捕鯨は怪しからんとかいう神経が理解できません。そもそも何で怪しからんのかが理解できない。流石に人間が人間食っちゃ不味いだろうけど、それ以外何食おうが良くね?しかも犬とか猫と違って鯨って人間の生活とは離れた所にいる動物なんだから親近感もへったくれもねーっつーの。んなもん高等な知能を持とうが自分と縁遠い動物なら煮て食おうが、焼いて食おうが、ぶった切って刺身にして食おうが勝手だろうがと思うんですが、どうでしょう。韓国じゃ犬を食べるらしいし、中国じゃ猿を食うらしいですが、別に人間食うんじゃなきゃ何食ってもいんじゃねと。
まあそういう個人的な信条に基づくものなら勝手に電波でも発進してくれと思うんですが、それが政治的な話になるのが益々分からない。中国人が猿食うからって、国際的に補猿反対運動とか展開されるかっていうとそんな兆しは到底無い訳で。
そうなるともう別の思惑で鯨捕るなっていってるとしか思えなくなるんですよね。
例えば捕鯨反対とかいって日本を貶めたいとか。そういう目的で捕鯨反対とかいってたけど、実は鯨捕ると良いことがあることが分かってしまって、本当は捕鯨に対してネガティブだった国々も鯨捕りたいんだけど、これまで大々的に日本の捕鯨を非難してたからそれもちょっとあれなので、前世界的に運動を盛り上げてどうにか止めさせようとか。若しくは半捕鯨団体が最早ただの利権集団になってしまって、国家の手も行き届かない所までいってしまったとかそういうの。
まあそれでも俺は鯨食うからどうでも良いんっすけどー。ただこういうニュースを見るたびに面白いなあと思います。