寒い

寒いです。
自炊しようと思ったんだけど、マネーもないし、自転車を先週飲んだときに行った店に置きっぱにしてたし、何だか面倒なのでスルー。明日に持ち越し。カレーにしようか、クスクスのソースにしようか迷い中。レシピは、鳥のもも肉をアラビアっぽいスパイスで味付けしてと、ニンジンと、茄子と、玉ねぎをざっくり切って、炒めて、ホールトマトで煮込んで、コンソメの素で味付けするだけなので至極簡単です。
あと、こんなもん観測できんのかよみたいなものが観測できそうで良い。無理かなあと思ったんだけど、そうでもなかった。今の段階ではまだ目視で観測してる訳だけど、そのうち定量的に評価しなければなるまい。
あるデータをコピーしろといわれたんだが、それがDVDなんですよね。うちの研究室にゃDVD-Rなんつーものはないのでコピーできねっす。そういうことで端末に行けっつーことなんですかね。そしてメディアはもしかして俺の自腹ですか?面倒くさがりだからそうなってしまいそうだなあ。大変困る。秋葉に行ったときに阿呆みたいな価格で売られてるDVD-Rのメディアを買っとけば良かったと後悔した。
それにしても最近はこういうのってCD-Rは殆んど売ってなくてDVD-Rばっかなんですね。世の中色々と進んでるらしい。DVDなんて映像を録画するくらいにしかつかわねーだろと思うんだが、意外に需要があるらしい。みんなテレビみてんのかなあ。俺、最近は風林火山しか見てねーや。
ともあれ帰りにコンビニでDVDのメディア買ってくかな。