眠い

氏ぬ。眠い氏ぬ。
ある有名な文献について、微妙な点があったりなんかしててんてこ舞い舞い。最近のインターネッツの普及は凄いですねと研究室に訪れた人を見て思いました。
そういうことで英語でも読みますかねえ。それにしてもカオスとかソリトンとかいう単語を見るとwktkを隠せないのは何でなんだろう。多分それはまだカオスとかソリトンを本格的に扱ってないからなんだろうなあと。別に良いんだけど。
あーーーーーーーーーーーー。俺の嫌いな線形代数の問題の数値計算です。絶対自分じゃLU分解なんてやりたくない。LAPACK使うことは確定的なんだけど、思い出すのに時間がかかる。
っつーか、LAPACK、使い勝手悪過ぎなんだよ。誰か新しいのつくんねーかな。何でポインタで値渡すんだよと小一時間(ry
あと、LAPACKの使いかたは、

http://www.cazoo.jp/calcsoft/library/lapack/clapack/usage/index.html

から。
そしてあれだ、Ubuntuには多分CLAPACK入れてないから後で自分で何とかしなきゃいけないんだぜ。あーあ。誰かaptパッケージ作ってくんねーかなー。というか、これからもしかしたらインスコ祭りの悪寒。だりーだりーだりーーー。超だりーよ。
そういうことで今日はホワイトスネーク聞いてます。何気にベスト盤に入ってる曲の殆どはバンド的には黒歴史なはずのジョンサイクスが殆ど絡んでる。スティーブバイもいたし、ゲイリームーアも一時期関係あったんだから、それなりにすごいんだよなあ、ホワイトスネーク。
それにしても俺、今日は何回ホワイトスネークをリピートしてるんだろ。頭悪い。
これからやっとコーディング開始ですよ。明るいなあ。明るいねえ。