負けは負け

フィジー戦について、サンスポがネタにしてて、熱い戦いを見せて称賛を受けてるとか書いてあります。
でも負けは負けです。良い試合して、素晴らしいチームだったとしても負けは負けです。まあ記事になるだけマシだけど。
まあね、良い試合して負けられるだけマシです。スコットランドに100点とか、しょうもねー。ルーマニアに負けたりとか。まあオーストラリアに91点はもう少しで黒歴史だけど、こないだのフィジー戦のための捨て試合だったと考えればしょうがないかなと。というか、2勝しないと、次のW杯のシード権が貰えないからっていうことなんだけどな。2勝というよりも、3位にならないとということなんだけど。それでシード権が貰えないと、予選枠4を世界中のそこそこ弱いところと争わないといけなくて、すげー大変らしい。ので、2勝するって言ってたんですね。そりゃ強豪相手の試合は捨てるわな。
ということで、次はウェールズに勝つ感じで。

http://www.sanspo.com/rugby/top/rg200709/rg2007091400.html

まあ、何か思った通りのことが記事にされてます。
でも本当にハーフが2人とも怪我とかついてないよなあ。こんな不運も巡ってくるんだなあと。それが原因で最後攻めきれなかったようなもんだからなあ。だからってそれが理由になる訳でもなく、前半からもっと攻め攻めでいけばあと2トライは取れたと思うんで、やっぱそこが実力なんだろうなあ。