リオデジャネイロで良いんじゃねいろ?

たまたまテレビ見てたらオリンピックの投票とかしてまして、最初にシカゴが落選しまして、その次に東京が落選しまして、その瞬間、東京都庁に集まってた人達がお通夜みてーになってて笑った。そもそも東京に住んでる人間でオリンピックを望んでた人がどんだけいるのか定かではないですし。
そもそも立候補したとかいうのも寝耳に水でして、東京でオリンピックできたらいいなあと思っていた人って石原慎太郎さんと、東京都の職員の一部の人達だけじゃなかったんですかね?
一昨年あたりになって東京都の施設とか、都営地下鉄の中吊りとか、駅構内とかに東京でオリンピックをとかいうポスターが張られだして、本気でやんのかよとか、思ってたりしたものです。
まあオリンピックは田舎でやるものと相場が決まっており、シドニーにしろ、アテネにしろ、北京にしろ田舎だったり、発展途上だったりしたので開催したのだろうなあと思ったりした。まあ東京のお台場とか、田舎なので、良いといえば良かったのだろうけど。
そういうことでブラジルにはサッカーのW杯とオリンピック、両方あって楽しそうだなあと思ったのでした。

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51300606.html
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/52345864.html