2005-06-09から1日間の記事一覧

ラグビー協会の会長に森元首相がなるらしい

へーへーへーって感じだ。ラグビー協会の中の人も色々やるんだねえ。っつーかワールドカップ招致とか本気なのかな。 まあ大体世界中を一巡りした頃だから、ちょうど良いのかな?一回目がイングランドで、二回目がNZ?、その次が、南アフリカで、その次がウェー…

電卓がクルクル回ってます

ちゃんとオーダーエスティメーションをして回した計算は上手く行きました。やっぱこの辺は現実の系に近付けるときにはやらないといけない手続きなんっすね。 勢いそういうものには無頓着になりがちな人間なので、今回はすげー良い勉強になったっす。この前作…

iPodが激しく不調です

PC

一回データが全部消えてから、iBookに繋いでiPodの中身はどうなってるんだろかと見てみたんだが、曲が一曲も入ってないのに容量が6Gbytesもあるでやんの。超謎。何故?君は何か計算を間違いてないか?って感じです。 何でだーー。誰か教えてくれー。 iPodのア…

始めました

こないだのゼミでボスにコテンパンにされたので、やり返すために取り敢えず渦の運動の基礎的なところを勉強してみる。確かに奴にはMathematicaがインストールされているが、どうにかすれば勝てるかも知れない。 渦度と流速の逆変換が可能な条件は、 流速場が…

ポルチーニ茸

なあ、「ポルチーニ茸」って何?キノコ?誰か教えて。 あと今日は髮を切りに行く。 TAの仕事を少しだけやった。今はLinuxで計算を回してて、TAの仕事でexcelを使うんだが、計算が終わらないからWindowsは立ち上げられないという理由で、先延ばしにしてみる。 …