2006-04-20から1日間の記事一覧

振り込め詐欺の中の人をおちょくる

振り込め詐欺が問題になってから色々とテレビで中の人たちの発言が取り上げられることが多くなってきた訳ですが、中の人をおちょくってます。マジで笑えます。本当に腹がいてーって位ワロタですよ。 http://blog.livedoor.jp/michaelsan/archives/50403979.h…

Googleのロゴ

海外ボツ!Newsからのねたです。Googleってば何かの記念日にはロゴを変えるんですね。それのこれまでの色々なロゴが集められてるみたいです。Googleなんて俺検索にしか使ったことねーからわかんねーや。Gmailとか色々あるらしいし、GoogleNewsとかあるんです…

今日の純情きらり

それにしてもこのドラマのタイトルはすげーだせーと思う。もっと他に幾らでもいいタイトルはあっただろうに。内容的にはすげー良いと思うんだけどなあ。なんつーかネタにする方も小っ恥ずかしくなるようなタイトルだよなあ。 とかいうのは置いといて、今日は…

鶏のささみ

鶏のささみって棒棒鶏とかで出てくるんですが、そもそもパサパサしてるんで今まであんまし好きくなかったんですね。なのですが、昨日研究室の後輩に、鶏のささみに塩こしょうして、胡椒強めにして、料理酒をちょっとだけたらして、レンジでチンするとすげー…

iPodの中のデータがぶっ飛んだ

いやマジでビビりました。Mac miniからアンマウントして、そこから再生しようとしたらうんともすんともいわなくなって、画面上には、ビックリマークと、 http://www.apple.co.jp/support/ipod としか出なくてビビりました。どうやら僕のiPodの症状は下のURL…

春の嵐

今日は天気悪いですね。風強いし、雨もあります。これからどんどん暖かくなってくのかなあ。 そして今日は算数の授業で熱伝導方程式とか波動方程式の導出をやってました。まああんなもん質量保存だか何だかとFickの法則合わせて、Gaussの法則使えばサクッと…