2006-10-22から1日間の記事一覧

いじめの自殺について

普段は馬鹿ニュースとパソコン関係と科学技術関係のニュースにしか興味を示さない俺も流石にこれはひどいと思った。どういう神経してんのかと。こいつらの将来がとっても楽しみです。 また、自殺後も「せいせいした」「別にあいつがおらんでも、何も変わらん…

ネカフェやマン喫が怪しげだと思われてたらしい

ネカフェやマン喫のどこが怪しいんだようわーんヽ( ´Д`)ノ 確かに密室だし、個室の入口に、「室内での猥褻行為は御遠慮ください」とか書いてある所もあるけどさ、別に雀荘とかゲーセンとかと似たようなもんじゃねーかようわーんヽ( ´Д`)ノ あと最近は個室…

モヒカン族は空気が読めないらしい

モヒカン族についてはきっとリンクが勝手に張られてるのでそちらを参照すると良いかと。 まあそういう人達の行動様式ってば書いたものは全てログに残ってしまう掲示板とかフォーラムで重複する説明を避けるためのそれなりに洗練されて形成された暗黙のルール…

Bessel方程式をLaplace変換で解く

別にLaplace変換である必要は特になくて、なんらかの積分変換をして積分方程式に出来れば良いのです。 でも取り敢えず、方程式の解φに対して、Laplace逆変換されたのをTにして、 として、tは複素数だと思い込むと、Bessel方程式が、 なので、これを上の変換…

今日は何もしねー

今日もとっても良く寝ました。お医者様におうちでゴロゴロしてなさいと言われたのでその言いつけを忠実に守っております。まあ普段からゴロゴロしてるんですけど。そして朝起きたら寝床の枕元に何故か計算用紙があって、色々と積分しててビビった。記憶にな…