2007-11-14から1日間の記事一覧

蒲蒲線

東急の蒲田とJRの蒲田は近くにあって、京急蒲田はその2つとは離れた所にあるんだけど、そいつら全部くっつける新線を作るかもしれないらしい。蒲蒲線。何だそれ。 そうすると、東急の沿線の人が羽田まで近く来られるらしい。 まあ多摩川線の蒲田から京急蒲田…

荒川にはトンネル掘っちゃいけないらしい

うちの実家の裏には千代田線と常磐線と東武線が通ってます。ちょっと向こういくと京成電車*1が走ってます。 それのうち常磐線と東武線は地下鉄じゃないから地上を走っても良いんだけど、千代田線は地下鉄で、北千住までは地下を走ってるのに、なんで北千住-…

理系男子から見た理系女子

一部の人達の中で理系女子の取り扱いかたというのが流行ってるらしいです。はてブでここ数日見る。 あれがそもそもどういう経緯で書かれたのかは良く分からない。でも理系にも女子が多い方が良いよねという意見はそこかしこでたまに聞く。何でだろう。研究者…

何だっけ

色々と思い出せない。取り敢えず忙しいです。ホッケーなんてやってる暇がありません。 あとこの前ラグビーボール買いました。 家の中で一人で投げて遊んでます。ボールのある生活は楽しいです。もうすぐ左手パスできるようになりそう。そして試合球と練習球…