探しもの

パソコンの中の探しものをしてます。
現在sharp mebius pc-mc1 4caにvine linux 3.0を入れて使ってるんですが、その前はFedra Core 2を入れてて、それのおまけにwin2kが入ってて、今も入ってるはずなんだけど、ブートローダGrubからliloに変えたところwin2kが起動しなくなりました。
で、探しものは確実にwindowsに入ってるんです。でもwin2kは起動しない。なのでlinuxからwindows領域をマウントして、emacsでファイルの中身を見ながら探すとかいう前近代的な方法で探しものをしています。
こんなことならバックアップをとっておけばよかった...


探しもの終わったぜ。
30分もかかっちったよ。
win2kが動けば10分で終わるものを...っつーか何が障害だったかってメールの履歴をmoreなりlessなりで除いたときにhtmlメールがものすげー勢いでタグをぶら下げてやがるんで邪魔でしょうがねー。
あんなもん送る方は気がつかないで送ってるんだろうが、俺みたいな変な環境でメールを見る人にとっては鬱陶しいことこの上ないんですよね。
まーいーか。
実験すんべ。