クラシックオールブラックス

オールブラックスのOBチームと日本代表が昨日だか一昨日だか試合したらしい。
惜敗したらしい。2本差くらい?
その昔のラグビーワールドカップ南アフリカ大会でのオールブラックスとの試合に比べれば良くなったもんだ。多分得失点差が1/10とかになってる。っつーかさあ、W杯で100点ゲームとかどうよと思う訳です。そんなおめー花園の地区予選の一回戦とかじゃねーんだからよー。最早あの話は日本スポーツ界の黒歴史の筆頭ですね。あのときの監督なんていうんだっけ。法政同志社(←間違ってたので書き換えました)のOBの小藪さんとかいう人だった気がするぞ。タテ・タテ・ヨコとか言ってた。面白かった。別に法政大学をコケにしたい訳でなく(←間違ってたので書き換えました><)、監督がちょっとアレな人だったということと、とかくラグビーでは出身大学がフォーカスされがちなので何となく。他意はないっす。まあノリ的には萩本さんとかエリサルドさんとか、そんな感じなんっすかね。問題は何でその人事でW杯に行っちまったのかっていうことなんですけどね。スポンサーの関係で日本を出さないと困る的な話もあるらしいしぃー。ブジネスの世界って怖いですねー。
相手が現役の本気の連中でないのを考えても良くやった方。なのかな?
まあ若手主体のチームに比べれば貪欲さはないから、あんまし点差が開かなかったのかも。
そして12日にも同じカードが秩父宮であるらしいんだが、そっちは学校の行事の都合上行けない。・゚・(ノД`)・゚・。
アンドリューマーテンズ見たかったのになー。

http://www.sanspo.com/rugby/top/rg200705/rg2007051000.html