雨ウザす

春ってだけでもうやる気が無くなるのに、雨降っててもうにゃーんもやる気がしねーっすよ。そして無限遠での境界条件がどうのこうのを出すのが色々と何があれでって感じで素敵です。
なんつーか、出した計算の結果を評価するのにまたすったもんだとありそうな感じです。固有ベクトルがどうとか、行列式がどうとか。吐き出し法だとかGauss-Jordanだとかもうあうあうあー。そしてまたNumericalRecipesのお世話にって感じです。俺もそろそろMathematica様の使い方覚えようかなあ。いい加減紙と鉛筆だけで計算なんて無理だよなあ。
そういえば先週の金曜からNHKの朝ドラに宮崎あおいが出てます。今日も見ましたよ。なんつーか高校生くらいの役をやっても違和感がないのが凄いですね。そしてそんじょそこらの大根役者なんて比べ物にならないくらいうまいですね。
なんつーかやる気ねーーとか言いながらくたくたしてたら色々と思いついた。低調なのもそれ程悪くはないかも。
なんつーか、僕はベクトルは矢印でなくて、太字であらわしたいのです。mimeTeXxみたいに出力することって出来るのだろうか?